11/23(金・祝) 入試模擬体験会が開催され無事終了致しました。
保護者の方々には深澤校長の挨拶に始まり、ICT活用教育担当 河野教諭、英語教育担当 栗原教諭
の両名からは、現在西武台新座中学校で行われている各授業の方針・生徒の実状などを熱意伝わる
言葉でお話しました。
最後には6年後を見据えた指導という観点から、高等学校 進路指導部主任 高松が未来に希望を
感じさせる言葉で熱弁しました。
その間、受験生たちは本番さながらの環境の中で試験を受けていました。
その後はささやかではありますが、一握りのプレゼント。気に入って頂けましたでしょうか。
受験生が試験を終え、保護者の方々と合流した時点でいよいよ「解説」の始まりです。
初めは国語科教諭 板倉によるアップテンポな解説授業
続きまして数学科 小針による各問を綿密に計算された解説授業
<ご参加いただいた方の感想(抜粋)>
「毎回、先生の熱意や教育への想いをスゴく感じます。」
「生徒と先生の距離の近さを感じ、子どもが通いたいと。」
「学校の一生懸命さが伝わり、第一志望校に決めました!」
「英語、ICTと公立差別化を実感。説明もわかりやすかった。」
「高校の進学指導も聞けてよかった。安心できた。」
本日も多くの方々にご来校して頂き誠に感謝しております。
次は12/8(土)、12/23(日)とイベントが続きます。
こちらにも是非、ご参加ください。